感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

うろおぼえクアントマニア

 

 

ひっっさびさに映画館行った

 

やっぱこれだわ!!!!!!

 

でっけえスクリーン!!!!

でっけえ音!!!!!!!!!!!

 

貧乏ゆすりが気になる隣人!!!!!

(最悪)

 

 

 

いんやーーー良かったですね

MCU映画はラブアンドサンダーぶりかな?

あれも楽しかったけど一回しか見れなかったな

誰かがいなくなるのが辛すぎて…

あっでもヴァルキリー様カッコ良すぎて無理だった恋した

 

 

エンドゲーム辺りまではトレーラー出たら秒速で確認して、ネットでみんなの考察読んで予習してたけどなんかもうゆる追いになっちまったな〜〜

とはいえこのスタイルでなら長くオタク続けられそうだしいっかあ〜〜

 

キャシー、可愛いを更新し続ける最高のピーナッツちゃん

おじいちゃまとホープとこそこそしてんのかわいい

バッキー&翼でも描かれていたパッチン後の世界、本当にどうなっていくんだろうなあ

 

エヴァンジェリンリリーの短髪最高すぎるめちゃくちゃ似合ってる最高

ラストのシャギーっぽいハイライト入れてるのもバチかっこいい あのスタイリングでバッチバチにキメたドレス着るんでしょ?恋

マイケルダグラスの澄んだ瞳に恋した 相変わらずかっこよすぎるときめきが止まらん

 

 

『能力ではなく行動で人はヒーローになる』

我らがフィル、コールの息子の言葉ですが、例えばキャップに子どもがいたとして、その子が周囲から世界から、何を望まれるかなんてわざわざ考えなくてもわかるじゃん

自身の行動の前に『存在』がヒーローになってしまうわけやんね(知らんが)

カーンも同様で、『征服者カーン』という存在である以上、自分の意思でなくても時間軸を破壊し続けなきゃいけなくなっちゃってそう

涙に見えるメイクが気になってたけど、実際涙を流してるシーンがあってびっくりした

やけくそに見える攻撃すらあったし…

彼の言う『他の自分』があんなにたくさんいると思わなかったけど!クアントマニアにいたカーンは所謂変異体だったのかも?

今回ポストクレジットシーンでトムヒが映ったのが答えですよねきっと

『彼はやばい(意訳)』みたいなこと言ってたし

 

シルヴィだって本来消されるはずの『ロキの変異体』だったけどTVAが崩壊したことで?あの墓場みたいな世界の終わりみたいななんでしたっけ 

えっまってドラマのラスト覚えてない

ピザの車でダチが助けに来てくれたのは覚えてる

まあいいか

 

キャシーがイエロージャケット(元)にやられそう!やばい!!!てなったときの巨大アントマン〜!!!!!!

これみよがしに『契約したじゃん〜!嘘だったの〜!』って騒いでるのかわいすぎた

M.O.D.O.K?だっけ?といいみんなJにあやかりたすぎ 私もジャーヴィスだいすき

 

スコットがカーンの言葉を反芻してぐるぐるぐるぐる考えたあと、まあでもいっか!って前を向いてくれるの本当に安心した

スコットはずっとこうであってほしい〜!!!!好きだ〜!!!!!!!

アントマンのリュック持ってる子にファンサしてたのもかわいかった

あーーーーーー久々にスコットを浴びれて嬉しかった可愛かったハッピーだった

 

巨大化したコアに向かうところで“様々な可能性”のスコットに押しつぶされそうになったけど、キャシーの声を聞いて『she needs us』と誰かが発したのをきっかけに(?)すぐにスコットを引っ張り上げてくれるスコット達、あつすぎるすきすぎる

このシーンから、彼は元来ヒーローとしての資質を持たなかった人間だと思われるかもしれないけど、

愛する人のためなら何だってできる、それもヒーローじゃん

 

スコットとホープのスーツ相変わらずスタイリッシュでカッコよかったしキャシーのスーツも素敵だった〜!

ピム博士と登場するアリさんたち超超かっこいいーーー!!!!!!

博士に信号を送り続けていたアリさん健気で可愛くてかっこよくて最高大好き!!!!!!!!!!!

 

『機械生命体』と称されていたミステリオみたいな軍隊、セクシーでめちゃくちゃカッコよかったな…カラーリングがスペクターみある

頭部?がぼんやり発光してるのもかっこいい!きゅんとした

革命軍の個性溢れるビジュアル、キャラクターもとっても素敵だった!また会いたい

今作、スターウォーズっぽいファンタジー感が強くて画面見てて本当に楽しかったなあ

目が幸せ

 

 

辛い時元気を出すために見る映画より、気分のいい時に見る映画の方が100倍楽しいことを再認識したので

楽しく映画を観るためにも元気でいたい

 

 

まじでめちゃくちゃ関係ない話するけど

劇場版フォーゼどれかの主題歌だった土屋アンナさんの『voyager』とラブアンドサンダー挿入歌のガンズアンドローゼズ『sweet child〜』とっても似てるサウンドから始まってて鳥肌

人が宇宙に対して持ってる憧れ、きらめいた感情って共通してるんだなって思って何だか嬉しかった、です。

…火神大我?