感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

マンダロリアン チャプター17

 

 

言いたいことがあるんだよ…

やっぱりマンドーが最高だよ…

好き好き大好きやっぱ好き…

やっと見つけた背教者…

世界で一番

あ い し て る……

 

 

 

 

愛してる…(2回目)

彼の姿を久々に目にして、やっぱり好きだと痛感しましたね…

いろいろな推しがいるけど、いわゆる『ガチ恋』はディンジャリンだけだもん

ねえ待って彼、恋人とかいるのかな…?

連絡先とか聞いちゃおうかな…?

ねえ、どこ住み〜?最寄りのハイパースペースどこらへん〜?えっ奇遇〜!その惑星系、前に見かけたことあるんだよね〜!

この世界での歴史、地理の授業ハードモードすぎんか!!???

一国どころか一惑星どころか一銀河単位?とかの歴史を覚えなきゃいけないんだよね!?(知らん)

日本史すらダメダメだった私には無理すぎる

スターウォーズ世界の若人達、頑張れ!!!

 

 

 

ディンジャリン愛してるトーク始めていいですか?いいですよね?

 

アーマーさんが手にした青のヘルメット…豊かな黒髪の少年…

ボバ!!!!???????

 

マンダロリアンからSW齧り始めたけど時系列も何が何だかさっぱりなのでボバの幼少期かと思った よく考えたらそんなわけはないね 

大人のボバとディンジャリン会ってたもんね

 

くそでかわにさんめっちゃこわい〜〜〜

手前でこっち見てるタッパでかい人がお父様なのかな?

ライジングフェニックスは全員がつけてるわけじゃないって知ってたけどどういうアレなんかね アレよ

 

もったいぶった登場!翻る謎のハイテク船!

イザークレストのキャンピングカー的楽しさと便利さも好きだったけど、スペースがあればあるだけ武器なりなんなりを積みそうな彼のことなので今の小回りがきく軽っぽい船のが合ってるんじゃないかな

スターファイターっていうんですね、

星野光くん…

サイバーパンク星みたいなとこでオビワンが乗り回してたやつかな?

R2のポジションにいるグローグーめっちゃかわいい♡♡

 

誰かに追われる毎日の中、自分のことは自分で守らなきゃいけなくて文字通り必死だったけど、グローグーちゃんと出会ったことではじめて彼が『自分の明日』を見つめられるようになった気がする

守りたいものができたとか、これから先のことを考えるようになったとかね

 

まってまだ冒頭じゃん終わらん

 

窓開けてドヤるディンジャリンかわいいかっこいいすき

 

なんか…アーマーさんに縋ってる(ように見えた)ディンジャリン、自分の居場所はここにしかないっていうネガティブな思い込みがあまりに強い、

彼の過去を思えば納得出来る、でも運命を変えた出会いをもってしてもそこまでは変えらんなかったかあ〜という少し寂しい気持ちと

そういう頑固なところも好き…♡っていう乙女な気持ちもある

グローグーてやのためにヘルメットを脱いだことを後悔はしてないだろうけど、彼がマンダロリアンのみんなのことを『帰るべき場所』ではなく『帰りたい場所』と思えるようになってくれたら嬉しいなあと思いますね

 

ちょっとはらはらする あの必死な感じ

SWでの“執着”は“闇堕ち”への片道切符なので…

 

近くを漂う生き物?が怖くてパパのところによじよじ移動するのがたまらなく可愛い

オート走行なんだ〜っていうのと、寝てる彼を下アングルから拝めるの大変ありがたい…かっこいい

グローグーが腕の間に入ってきて緩くなったところで腕掴み直すの何気ない仕草なんだけどときめきが止まらん

これが…恋……?

音も相まってセイレーンっぽい演出になってたの良かったなあ〜!宇宙は海、ロマンがある〜!!

 

2人の航海を眺めてるのも幸せだし、お友達と喋ってるところをみられるのもハッピー

みんな大好きカルガ〜!!!!!!

ほんまにダチの様相で嬉しい〜!すき!!!

ジーナさんの降板からどうなるんかなと思っていたけどキャラデューンのご活躍を知れて嬉しいな〜〜

まさかのタイカ監督IG11が銅像に!?

あの街って若者たちと一緒になって市長を退けたところだよね?トワイレックの秘書さんの…

あれ?これってマンダロリアンだよね?

 

社長椅子でくるくるするべび、かわいいがすぎる

ベランダで話す2人 窓枠越しの姿がたまらん

おしゃべりなカルガの話を聞く相槌少なめのマンドーかっこよすぎる

言葉数は少なくてもちょっとした動きで感情がわかるからスーツアクターさんてマジですごい

カルガの『実は保安官を雇いたい』って話に繋がるの納得だった!守銭奴ではないけど利害関係をきっちり弾き出せる彼っぽい勧誘の仕方だったな〜〜

 

ぐるぐるしてる椅子を止めるマンドー すきかっこいい

『グローグー』の声がほんとにめっちゃくちゃ優しいんだよな〜〜すき

 

元商売仲間の海賊に絡まれたカルガを離れたところから見守るディンジャリン、

壁に重心をかけて立つ姿が本当にかっこいい前シーズンでも大好きだった

ほんっとにかっこいい!!!!ねえこの人私の推しなの!!最高!!!

見守る体ではなく俯瞰して見てる風にしてるけど全然友達思いの人の良さが隠せてない好き

『揉め事になりそうか?』かっこいい…

毎秒本気でときめいてる やっぱりガチ恋は彼だけ…すき…本当にかっこいい…

 

バリバリ現役のカルガかっこい〜、、、

肩書き忘れちゃった

 

 

てかまじで見返す時間ないのが惜しい!!!

来週ひらパーのライダーショー行くからエグゼイド見なきゃで…

 

地下で背中を屈めて座ってるかわいいマンドー(急に引きで映すのずるい!ありがとう!)とかグローグーを止めるかわいいマンドーとか言語がわからず困惑する観光客風味のかわいいマンドーとかカルガにおちょくられるも言い返すともっと図に乗るから黙ってるかわいいかわいいマンドーとか!!!!!、!

 

その後のスターファイターでの対海賊銃撃戦も痺れたなあ〜〜かっこよかったなあ〜

 

忘れてた!気高きボカターン様相変わらずの美しさ、仰々しい玉座すらも霞んだ背景でしかない

ダークセーバーだっけ?をマンドーが持っていることで『堕ちて』しまった彼女の今後はどうなるのかな

決闘した以上、使わないから返すよ…ともいかないしなあ

マンドーがライトセーバーみたいなの持ってるキャプチャ?アート?あった気がするからそれはそれで楽しみ

 

 

好きが止まらない!

ディンジャリンしかいないって痛感したし

彼を知るたびもっともっと好きになる!!!!!!!!!!!

愛してる!!!!!!!!!!!

来週ももっと大好きになるよね、ねっ、ハム太郎