感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

ドライブ&鎧武 movie大戦

 

め!ちゃ!く!ちゃ!面白かったー!!!!!!!!!!!!!!

せっかくドライブ見返すんだし公開順に見ようと思って11話の前に映画挟んだ!

エピソードガイドとキャストブログもちゃんと1話ずつ読み進めてる

 

 

鎧武前知識

虚淵脚本(絶対見れない理由がここにある)

チームバロンが人気らしい

野岳さんは男前な上に身体能力がやべえ(グッドモーニング見ました)

鎧武は神

Rise Up Your Flagが名曲すぎる

ライチの人がかわいい

つまりミリしら!!!!!🗡️

案の定鎧武パート何も分からんかったしロイミュードがおっても特に言及されないしで何が何だか!

冒頭渡辺さんいてびっくりした!エンドクレジット見てもっとびっくりした!一人三役!JAE人員不足!?

ネズさんみたいな髪の人とバロンさんは多分亡くなってるんだよね?バロンさんは人気キャラだからかめちゃ良いとこ持ってってた

メロンの兄貴、日本版ウギョル出てない?目がめちゃくちゃセクシーでハワ!ってなったから覚えてる

まつ毛密集しすぎてアイライン要らんやん

女神様よく見たらこよみちゃんやった

 

ドライブパートも駆け足だったけど面白かったなー!

クリムの生前を振り返りつつ、“なぜ”泊さんがドライブに選ばれたのかを本編の補足的な形で描かれてて良かった

サプライズフューチャーで大号泣しながらベルトを壊す泊さんを見ちゃってるから、ベルトさんとのお別れシーンとしてのインパクトは薄かったけど、仮面ライダーじゃなくなっても前に進み続ける!っていう泊さんが好きなのでストーリーとしてはめちゃくちゃ好き

 

ベルトさんが居なくちゃ変身できない(“ベルト”としてだけじゃなく相棒としての意味合いももうとっくに含まれてる)泊さんに対して

クリムが自分の心の弱さでZZZを使えなかった、また蛮野に付け込まれたという負い目を乗り越えて、『私の憧れさ!』って声を張って言ってくれるのほんとにほんとに…

 

吊られてる紐を切ろうとする霧子ちゃんと、ひとり千と千尋状態でイグニッションを回し続ける向こう見ず進ノ介には驚きましたね

映画じゃなかったら死んでたぞ二人とも!!!!!!!!!!!

 

今まで霧子ちゃんに向けて『ひとっ走り付き合えよ!』ていうのなかったよね!?あったっけ!?そこからかかるサプライズドライブにしびれる〜〜!!!!!!!!何回見てもにやけてしまう

本当に大好きこの曲

この曲がOPじゃなかったらここまでドライブのこと好きになってたかもしれんこれはマジで

 

ドライブピットのマッハ初登場シーンセクシーすぎてキレそうほんまに無理

カメラワークも悪い(最高の意)

尺をとってベルトさんを手に取るマッハが最高なのはそうなんですけど、そこじゃなくて、

謎のライダーにドライブシステムが呼応した、を見せたかったのかマッハが予めコアドライビアを充電?してくれた?のかなんなんだろうね

スタビライザーをはためかせながらあの仮面ライダーのSE(説明がクソ雑 あの…ピカーンてやつ)入れるのにくいね!

 

ドライブ鎧武共闘シーンはふふってなるところが多くて楽しかった〜かわい!!

こうたさんあんなきさくな感じなのに今は神様やってんでしょ!?立派に務めて(るかは知らんけど)偉いなあ〜

鎧武の『なんだあんたタイヤ引っ掛けて』が好きすぎて何回も見てしまう

神様説全然信じてなくてめちゃくちゃフランクに接する泊さん良いな 

なつくの早い

ハンドル剣で(鎧武で)遊ぶドライブかわいい

浮かれて油断しきりでよっ♪よっ♪てやってるのも可愛すぎ

装備デカすぎて全然トライドロンに入れない2人、シートベルトのもちゃもちゃもちょーーーーーーーーーーーーーかわいい!!!!!

 

はーー面白かったな

エンドクレジット、フォーゼの時なんかは場面を切り取った写真で思い出を振り返りつつこっちを泣かせにきてる感じがあったけど、昔のMCUみたいな映像でかっこよかったです!!!

かっこよかったー!!!!!!

サプライズドライブのカップリング曲好きだったから聴いたことあった!

隙あらばかつみのやつ

サヨナラの向こう側、鎧武のオタクはタイトルだけで卒倒しただろうな

 

鎧武って世界観やキャラ設定が濃すぎるからこうたさんのあのテンションなんかな!?

バサラから戦国繋がりで鎧武見始める→関係性の沼から抜けれん てオタク多そう

 

いやー面白かったーーー!!!!!

ドライブ続き見るぞー!