感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

ブラックパンサーワカンダフォーエバー

無理なんだが

 

 

 

 

 

推しのシュリちゃまもといレティーシャちゃんがめっちゃ大人になっててふえええんて泣きながら今ウィキ見たら29歳!!????マ!!?????全然18?とかだと思ってた

役者isすごい

 

 

なんかもうずっとハラハラしっぱなしで映像作品として最高だった、ブラックパンサーの映画は毎度音楽が最高だしな

今回も漏れなくというかまだ2作目だけども

 

強く気高く美しく、ってなんだっけポケモンロケット団?かげきだん?なんかもうほんまそれよ

オコエが言ってた「優雅だから」、が好きすぎて

強さだけじゃなく美しさに人は服従するからな

もちろん私もその1人

 

 

ねーーーまって

ナキアがまた見れたのも嬉しかったし

エンクレ時のカットよ

シュリちゃんが女王をママって呼ぶのもさあ

ナキアがタヒチのおうちにシュリちゃんのお部屋もあるよって言ってたの、今思えば陛下も知ってたというか見越して2人で決めてたのかな

 

というかリリーってアイアンハートよね?

ライジングのキャラデザと違いすぎて倉庫でスーツ見るまで気づかんかった

ライジングすら途中で挫折したんやけどあれにもたしかシュリちゃんいたよな?

ミズマーベルとの今後の絡みに期待しかない

キャロルとカマラはもう出会ってるからカマラとスクイレルガールとリリー!!!!!

 

キルモンガーを出してくるのもああーーーって頭抱えた

 

 

シュリちゃんのお衣装どれもガチで最高だった

ああいう雰囲気のお洋服着たことないけど買ってみようかな

スクエアのサングラスもかっこよすぎ

 

 

ネイモアというかあの民…セイレーン要素あんのエモすぎ無理だしお衣装とか小物がいちいち刺さる

水爆弾みたいなやつってあれよね?船?についてたりするガラスの球状の…

 

あれなに?

 

 

ネイモア不穏な引きだったけどシュリちゃんのお友達になってほしい

彼女は多くを失くしすぎてる

 

 

サメの背鰭かと思ったらシャチだったところでもう泣いたしマッコウクジラも美しい

 

大好きなシュリちゃんの成長が見れて嬉しかった反面、
大人にならざるを得なかった環境を思ってやっぱり悲しかったな…

陛下のこと、ここまでチャドウィックをなぞって描かれると思ってなかったから気持ちがシンクロしてめちゃくちゃ辛い、でも
同じ気持ちだよって示してもらえたから救われたかな
ありがとう

今回兄から妹へバトンが渡されたみたいに
次のフェーズで次世代ヒーローたちが活躍するなら
アメリチャベスやスパイディもいてほしいけど、
今はただ元気で居てくれたらそれだけで…

ミズマーベルに加えてアイアンハートとシュリちゃん、
MCU参加が決まってるスクイレルガールで
ライジングがチームアップする日が待ち遠しい!

4話くらいで挫折してたシーハルク再開したい💪❤️‍🔥
アンドーは手つけてすらないのでそろそろやばい😉
もう次がきてる😉


映画泥棒さんがアイアンマン着地やってくれてて最高!
いつもギリギリに入場してたから初めて見た

 

 

 

 

チャドウィックと陛下に…

 

ワカンダフォーエバ