感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

2022-2023 大集合バトル 12/29

当時視聴完走してたのはドライブだけ、ゼロワンとウィザードを20話くらいまで見てたのみの仮面ライダーほぼミリしらファンによる感想なのでご注意ください

 

 

今回の大集合バトルを見て特に良いな、かっこいいなと思ったのはWとオーズ、鎧武です。カッコ良さと“そのライダーっぽさ”?が一際素晴らしいと感じました。

キャラクターっぽさで言えばバイスさんも凄いです、リバイス詳しくないのですがバイスさんの存在をそこに感じました

Wが花道でお姉さまの方と戦っているときだったか、両手をひらひらっとさせて降参のポーズっぽく見せてるところがもう本当にかっこいい、このステージの1番の見所といっても過言じゃないかもしれないかもしれないくらいかっこいいです。奥の方なので一般席の方が近くで見れるのかな、勿体無いことしたな…

鎧武さんのバイクが馬にしか見えない

BGMの音量もっと上げてほしいのはあるかもです…エンジン音で消えてしまっているのが本当に勿体無い!あの曲がかかってる中でバイクを駆る鎧武さんが見たいです

もともと大好きなドライブももっと好きになりましたが、もっと見せ場をください!!!

泊進ノ介をよろしくお願いします!

ウィザードは文句なしのかっこよさ、早々に帰っちゃうの寂しいですけどなんかもう来てくれただけで良い、どうかまた来てください。

クールめなゼロワンも良かったです!ドラマ本編のゼロワンとはまた違った魅力、かっこよさが増しててとても素晴らしいです。

REAL×EYESはこのショーの為に書かれたのかなと感じるほどアクションBGMとして本当に最高でかっこよくって…

ゼロワンーーー!!!!!

言葉にならない…

すっごくおいしいシーンもあるしあんまりカッコいいからか贔屓されてる気がします ありがとうございます!

 

 

ギーツ

“地球のため”に戦うことに対してうーん?と思っていましたが頑張るギーツの姿を見るほどに愛着が湧いてきて、今となっては彼こそ最高のヒーローだと声を大にして言えます

本当にかっこよかった

天の声に対して指を鳴らすのカッコ良すぎる

リバイ

スマートでかっこいいです…バイスさんに絡まれてる人だと思いきや双方だったかわいい

リバイさんに捕まって蹴り入れるバイスさん超良いです、連携大好き!そうだエグゼイドだったかな?の背中使って回し蹴りするWがあまりにもかっこよくて綺麗で見惚れてしまいます

バイス

女幹部妹?さんに招待状返してもらうとことか進化系ラスボスの背中を叩きまくってるとことかもう挙げるとキリがないんですけど、『愛されるキャラクター』としての完成度が高すぎて私も好きになりました

実際すごく人気なんでしょうけど…

本編後、BGMにのってるのがとってもキュートです!他ライダーの曲にも詳しくて!SURPRISE DRIVEでハンドル切ってくれてたの嬉しかったです、ドライブの曲知ってくれてるんだ〜!!!!涙涙涙

W

ほんっとにかっこいい…かっこいいんですけどこの回はリバイスvs Wvsドライブのシーンで、去り際ドライブにキックかますの無かった気がします…正面からだとほとんど見えないのにギリギリまで魅せてくれるの流石Wだなと思って好きな所だったので少し残念です、と書きましたけどそもそもあんなハードなステージを1日3回も、しかも14日間こなすの普通に考えてめちゃくちゃやばいですね

映画村かな、東映さん?所属の方なのかこの地方の別会社にいらっしゃる俳優さん方なのか存じませんが皆様本当に毎日ありがとうございます、お疲れ様です!!!大好きです!!何を食べたらそんなに脚が長くなるんですか!!!!

オーズ

ホテルに戻りアンケートを書きつつ、Anything goes!を聴いて踊っています

きっとこれからこの曲が流れたら脳裏にオーズのカッコいいアクションが浮かぶようになるんだ…そんなのその度に泣いてしまいます…

オーズがあんなに人気な理由が大集合バトルで本当によくわかりました、私も好きだ!!!!かっこよくてかわいくてかっこいい!!!!!!!たくさんいるオーズファンも絶対満足してるはず、だってこのステージのオーズはあんなにかっこいいしかわいいしかっこいいからです!!!!

でも明日でいなくなっちゃうのか、私も明日の公演で見納めですけどたくさんの人にオーズ見て欲しかったな、最高でした…

ドライブ

ドライブーー!!!!!!かっこいい先輩とかっこいい後輩に負けるな!!!!!!!!でも居てくれるだけでめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!やっぱり大好きだなって痛感しました!!!!!

色んな声が被ってて聞こえなかった『type speed!』を聞き取れた時に感極まって涙出ました

タイプスピード1番好き!!!!!うつ伏せでも仰向けでもタイヤが邪魔そうなのが、ドラマで見た光景とだぶって見えてうわーーーっときました

サプライズドライブ聴きたかったな…ジオウも無かったし期間限定枠はオーズだけかあ…

ゼロワン

もともと好きだけど贔屓目なしにめーーーーちゃくちゃかっこいいですゼロワン!!!!!!!!!!ワイヤーで降りる時に頷き合ってるの熱盛なんですよね…ゼロワンめちゃくちゃカッコいい…

イズちゃんいないから魔法の黒い箱から出てくるアタッシュカリバーもめっちゃかっこいい

メタ的な言い方をすると、「効かない前提の攻撃」でもちょっとタメがあると言いますか、かけてないです!メタとタメはたまたまです!すぐうわーってなっちゃうんじゃなくて、力を入れてるように見えるからぐっときます

ギーツとオーズもこれめっちゃ素晴らしいんですよ

そしてBGMがもう…ほんっっとにかっこいいです このステージのために書かれたでしょ絶対 

何回見てもこの曲流れはじめたときから涙止まんないですその上あの見せ場でしょ?ゼロワンがかっこよすぎるあまり脚本がゼロワン推しになってます

ウィザード

もはや言葉はいらない いらないけど書かせてください

笑っちゃうくらいかっこいいのどうにかなりませんか?外套の裾が靡く度好きになります

バイスさんのギリギリで止まる意味わからんレベルの超絶技巧も凄くてかっこいいしバイスさんはめっちゃかわいいしなにより俳優さんの信頼関係がすごい

『俺はこの争いには乗れない』(意訳)の時にバイク撫でるのやめてもらって良いですか?これ以上好きになりたくないです

ここ本当にもったいないのが、上手側からしか見えないんですよ

一回きりしか見ない人が下手側だったら本当に勿体無いのでめちゃくちゃカッコいい事する時はメインステージでやってください!

鎧武

先ほど外で見かけた人、方向転換するために自転車に乗りながらハンドルを少し持ち上げてて

を見て少し泣きました

末期すぎる でもほんとにそれくらいバイクアクションかっこよかったです!!!!!!!!ウィザードがバイクに乗るのはプロモーションの動画を拝見して知っていて、大好きなライダーですけどうんまあめっちゃカッコいいよね変わらず最高ですね、って見れたのに鎧武さん!!!!鎧武さんが刺さりすぎてやばいです気づいたら涙流れてる

ギーツが銃使いだからかみんな得物が剣(諸説あり)の中、なんで鎧武さんはメインの武器が刀なのに居ないんだろうと疑問に思っていましたがもーーーーーーー!!!!!!

そりゃバイク乗せたいですわあんなにかっこいいんだもん

次のステージで鎧武さんバイク(というかもはや馬)乗ってなかったら喚きます絶対乗ってほしいお願いします

ビルド

Be The Oneが最高、バイクのカラーリングが可愛い〜!

坂から落っこちるみたいに降りるの何回見てもこわいです

本当にすごい 語彙がないので同じ言葉を使い回しているんですけど本当にすごい

この2人が『よし』で顔見合わせるのめっちゃ可愛くて大好きです 

後輩ギーツに見せ場譲らなくて良いです!このまま2人で無双してください!!!!

ジオウ

すっごく細かいんです!!!攻撃された時や倒れる時にこちらも辛くなるので上手すぎるのやめてください 

エグゼイド

ワイヤーが引っかかったのかその場に留まった時に冷や汗止まらなくなりました、みなさん平気な顔して(るかどうかはさておき)やられていますが冷静に怖すぎる 紐一本で吊られるって何?柿でももっと丁寧に縛られてる

すぐに暗転してくださったのが良かった、それより大きな怪我などがなくて本当に良かった!!これを補って、というと言葉が悪いですけど余りあるほどのかっこよさでした