感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

ハイヒロ 6話

 

めーーーーーーっちゃ面白かったな

ラスト全然泣いた!!!!!全然っていうのはとてもっていう意味です!!!!

 

大浦くんが魔人になった理由もようやく明らかになり彼の本質が見えてよかったですね〜!!!

 

対三ケ月魔人でようやくようやく気付いたけどハイスクールヒーローズハリケーンで、

モモ→キック(ファーストタッチなのでここは除外 改めて見たらターンしてて可愛かった)

キ→シュートフォーム(バスケ)

ミド→足技(ダンス)

アオ→ピッチング(野球)

なのエッモ!!!!!なんでこんなの気づかなかったの!?

 

と思ったら今回だけでしたね

 

アカのスーツアクターさん体幹バリえぐくて好き…なんで蹴り終わった後片脚であんな綺麗に立てるの…好き…かっこいい…

 

追加戦士はチートでなんぼです!!!!

テレポート(めっちゃ速いだけ?)に空中浮遊、最強に感謝!!!!!!っざーーーす!!!!!

6話経てスーツが煤けてきてる5人と真っ白なギンの対比も良いっすね!!!!!

変身解除時の立ち方が素晴らしく美しいな

スーツアクターさんの魅せ方が最高

 

 

 

見返しつつ感想をつらつらと…

 

 

冒頭に校長が言ってた「剥がれてきた金のメッキ」、「新生徒会長」の伏線も回収しててうーんなるほど!

男子高校生の初恋相手は校長の娘、令状もなく逮捕してきた謎刑事も校長側、ここまでいくともはや宗教的なカリスマ性 なんでそこまであの人の為に…

 

金井さん退場してしまったの悲しいな…

かわいいしかっこいいし、演技がキャラの濃さとうまーく合ってて良かった!!

 

大浦を助けたい大成くんと彼にさんざやられてきたから納得できないメンバーとの確執がある中で、大切な花ちゃんも自分も攻撃されたのに本当の自分を隠して苦しいだろうから…って言える一嘉くんちゃんね…

 

なんで黄金?と思ってたからメダルの話で納得

あのキャラデザの棘部分はなんだろう

『満たしてほしい』三ケ月魔人も秀逸ですよね

 

翔子さんのもとに赴いてお話聞く時の金井さんずっとかわいいね 

警戒されない話し方、あなたと同じ立場にいますっていうアプローチが上手い

怒ってますけど〜、の大成くんかわいい

 

偽装されたものだったけど唯一カノ持ち、元家庭教師の女にあんなに入れ込まれるのは浮所くんしかおらん!!!!

「会いたくなったら僕から行くから」

あまーーーーーーーい!!!!!!!

お母さんにとても優しい飛馬くん、大成くんとお母さんとの仲の良さとはまた違うよね 

 

どう考えても翔子さんは大浦くんのことが好きじゃん、そんな人の前で無防備に寝れる大浦くん天性の才能がある 女を狂わせる才能

 

Tシャツ脱いだ岩﨑くんほっそ!!!あの傷跡はいつつけられたやつ?サザンクラウザーにやられた?

体が薄いのはお衣装着ててもわかるけど腰もほっそい

初めて見た時びっくりしたから覚えてる、岩﨑くんのプロフィール趣味欄?に過食って書いてあるけどこんなん嘘じゃん

 

背も高いしスタイルがいい!!推しが最高!

YouTubeのチャンネルでよく着てるスウェットやパーカーどれもとてもよくお似合いなので、カッコつけた服よりTOMMYとかあとなんだろ、あんまメンズブランドわからんけどナノユニバース?アーバンリサーチ?は狙いすぎ?GAPとか!ラフな感じのお洋服のモデルをぜひ!ぜひ!

 

お父さんの遺影前で悩んでる大成くんに明るく声をかけるお母さんとのやり取りにほっこりする もしかして私泣いてる?

 

よく分からん洒落た水を飲むミド

 

大浦くん、先生にタメ口きいてるの可愛いな

キャラ的に意外だけど浮所くんの話し方が柔らかいからあんま違和感ない 私立だし(偏見)

それはそれとして良い歳した大人が高校生を食おうとすな!!!!!!!!!!!校長の命令だかなんだか知らんが倫理!!!!!!!!!

 

校長に呼び出された天利先生の安否が心配だよ😭😭😭😭😭

 

なんかの事務所みたいな部屋だけどもしかして翔子さんのご自宅?

 

メダル渡してくれるとき殴られた跡があるお母さん辛いよ…

もう離婚されたのかな

 

翔子さんに引き留められて「俺はここに居られない…」つって抱きしめる大浦くん 

ヒューーーーーー↑↑↑↑↑↑

お前  そういうとこだよ

 

やっぱアカレンジャー=お父さん でいいのかな

 

フェイク動画の件、大浦くんが同じ構図で大成くんを罠に嵌めたっていう話なのにそれをSOSととる真中大成よ…熱盛ぃ!!!!!

 

大浦→真中「そんなに俺のことが好きか?」は単なるオタクへの媚びか、人から愛される(敬われる?)ことに慣れてる大浦くんの慢心どっちでしょうね

 

卒業=金井さんみたいに記憶を消す だと思ってたからまさか殺すとは…

 

善と悪は紙一重だって説いてた大成くんが三ケ月魔人に絶対許さない!って叫んでた顔見て、もしかして闇堕ちしてしまうかな…と思って心配してたけど大浦くんの姿を見てハッとしてたのでよかったです安心しました

 

大浦くんの言う“1番じゃない”は、学業のことや生徒会長にならされたことだったけど、ここにきて灰谷先生の1番にもなれてなかったことが判明して辛い…けど逆にそれで未練を断ち切ってヒーローになるわけだからジェダイナイトと同じだよね!(?)執心は心を曇らせるみたいな

 

ギンヒーローキター!!!!!!!かっこいいよーーー!!!!!!!!!!!

口上も良い…『俺と母さんと仲間を守る』ここに大浦くんの性格が詰まってる

自分のことが入ってるのがシルバーっぽい あるよね!?元々独善的な敵から仲間になったキャラみたいな!?自己犠牲はしない!っていうのもぽい!すごく良い!!!!!!!

今まで敵だったからまだ信用してもらえてないのも自分が1番わかってるのよきっと だからこそのこれで、そして1人でショッカーに向かってくんだよね〜〜

 

どうしても気になったから繰り返し見たんだけど…

ギンがショッカーたちの間駆け抜けた後の4発の爆破、あれCGじゃなくて本当にやってるのかな ギンのスーツアクターさんちょっとふらついてたの爆破の風?

 

うーん何回見ても最高の蹴り アカのスーツアクターさんマジ最高っす

ギンの飛び蹴りもかっこよいーーーー!!!!!!!

 

ウエーーーーン改めて6人目本当におめでとう!!!!!!!!!!!!!

変身解除後、ちょっと気まずげな大浦くん可愛いな

 

えまってもしかして黒十字魔人(サザンクラウザー)って天利先生だったりする?流石に無理

いや違うわ予告で佐藤新くん出てたわ

 

 

お前らと共に、のシーンBGMが泣かせにきてんのよ!!!!!泣くわ!!!!!!!!!!!泣いてるわ!!!!!!!!!!!!

 

 

疲れたので一回休みます

残り2話だー!!!!!!!!!

これ終わったらオビワン見るぞー!!!!!!!