感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

ハイヒロ最終回

 

全8話視聴完了〜!!!!

関係者の皆さん本当にお疲れ様でした!!(放送半年以上前)

 

ヒーローのファンとして、美少年さんのファンとしても楽しめるドラマでした!

ラストのティンパニは2期への布石でいいのかな…

何より美少年さんのために当てがきいただいたキャラクター6人、全員が魅力的で本当に嬉しかったです ので紹介します

 

真中大成(岩﨑くん)

ただひたすらに真っ直ぐで、ヒーローと自分と、仲間を何よりも信じることのできる絶対的赤

岩﨑くんの優しい眼差しがお母さんとのやり取りで垣間見れて、彼の人の良さを存分に感じられる設定でした 演技もハマってた!

岩﨑くんのファンで良かったなと思うし、彼しかいないなとも実感しました 大成くんとアカヒーローという素晴らしいキャラクターをありがとう!

アカヒーローのスーツアクターさんも大好き!最高にかっこいいセンターでした!ありがとう!!涙出てきた!

 

滝川雄亮(那須くん)

勉強熱心、野球部など那須くんご本人の特技(特徴?)がそのまま反映されたキャラクターでしたね

YouTubeで拝見していると、ポンコツキャラというか、どこか抜けてる?感じなのでアオのようなクールキャラは新鮮で新しい一面が見れて楽しかったです!

アーチェリーの経験があるのかなと思って調べてみたけどもしかして那須与一の連想で弓?だとしたら面白い設定で良いな!歴史の知識が浅いばかりに気づけなかった…

 

土門龍平(佐藤くん)

佐藤くんの感情表現豊かなところがとても好ましいと思っていたので、活発で家族思い、自分の感情に嘘をつかない土門くんはぴったりでした!!

戦闘シーンでは武器を持たないながらも、戦闘員をちぎっては投げしてる姿を見るのが楽しかったです

1番動きのバリエーションが多かったですね!

 

森村直哉(藤井くん)

ダンスの技量というよりかは、藤井くんは自分のダンスや魅せ方に相当こだわりがあると思うのでダンスと言えば彼!そこから既にぴったり!!

お兄ちゃん設定は、彼が最年長であることを比喩的に表現してていいですよね〜

シスコンなのも良い!それとこれとは違うかもしれないけど藤井くんのオタクさ?笑ディズニー愛のメタファーになってる

 

桜井一嘉(金指くん)

一嘉くんちゃん大好きだよおおおお

(親しい間柄の人にしかカミングアウトしていないようなのであえてこの呼び方にしています)

モモのスーツアクターさんが大天才なのは周知の事実ですが、金指くんの一嘉くんちゃんも可愛いんですよ!嫌なものは嫌だと、先輩相手でも自分の意志をきちんと伝えることができるし、花ちゃんや描画など自分が大切にしたいものをしっかり持ってるのが最高!

そして何より人の痛みを理解できる優しさを持っているところが大好き

特撮ファンの方の感想巡回しましたがどうやらこういったキャラクターは東映さんでは今までなかなかいなかったようですね、

言葉を選ばずに書きますが、ジェンダーへの偏見に絡む慎重に扱うべきキャラクターに挑戦してくれた関係者の皆さん、演技経験が少ない上に解釈の難しい役に取り組んだ金指くんに拍手を!!!👏👏👏

 

大浦飛馬(浮所くん)

大浦くんはねえ!オタクが好きなやつハッピーセットなんですよ!

昨今人気な男性キャラクターはメンタル弱いかブレがちな人が多い(気がする)し、浮所くんの甘いお顔立ちでしょ 女性と絡ませたくなるの分かるなあ〜!!というか消去法でもこの子しかいないよ

最終回で取材一緒に行こうぜ!って土門くん達に肩組まれてる時の満更でもなさそうな笑顔が可愛くて…海辺でだべってる時もすっごく馴染んでたよ 大浦くんが仲間になってくれて本当によかった!!!!

そしてこちらもみんな大好きギンヒーローさま😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ギンのスーツアクターさんも天才すぎるんですよお!!!シルバー担当のキャラクターへの解釈大一致すぎる本当に感謝しかない

 

柳葉さんはじめ大御所の俳優さんはやっぱり空気が違う〜!雰囲気が締まりますね

 

そして最後にスペシャルサンクス

アカレンジャー!!!!!!!

1話のアカレンジャーで一気に引き込まれました、要所でおいしいところをもってっちゃうところも最高!スタッフみなさんのゴレンジャーへのリスペクトが詰まった作品でした

とてもかっこよく、それでいてキメすぎない関さんのお声と少し抜けた動作のミスマッチにときめくー!!!!!!!!!プロだ!!!!

 

 

 

 

続き楽しみにしてますからね!!!!!