感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

オビワンケノービ1話 殴り書き

ハイヒロ見終わったのでようやく!!!!

もう2話まで配信されてる 早い

 

とりあえず1話だけ見てきました

 

 

うーーーーーーーん良い!!!!!

スターウォーズはベビーヨーダ推しの友達にしつこく勧めていただいてマンダロリアンシーズン1配信時から入ったのでめちゃくちゃ新参者です!1番好きな作品はマンダロリアン、次点でローグワンかな

1〜6部は正直あまり面白味がわからなかったんだよなあ

勧善懲悪!光と影!悪い奴は倒します!みたいな話があんまりピンとこなくて

でも、カイロレンとレイの話は違ったじゃん?ダークサイドのパルパティーン議員の子孫がジェダイナイトになって、スカイウォーカーの血を継ぐベンがダークサイドに堕ちる

あの新しい3部は心情の描写も、キャラクターの多様性も良かった フィンとポーですね!すき!

 

過去作はスカイウォーカー以外のキャラクターの深掘りもあんまりなかったよね

アナキン、ルークは結構あった(スピンオフ映画があるハンソロも)けど映画の中で最推しのオビワンはスカイウォーカーのついでというか メインで出ること少なかったのでこのドラマは割と楽しみにしてました!大本命マンダロリアンが落ち着いてる時期だから見れてるってのはあるけど

 

 

取り急ぎ書きたいとこだけメモします

 

ファンの人はLong time ago…の冒頭からときめくんだろうな〜と思いつつあらすじの若ユアンを堪能しました ほんっといつ見ても可愛い

オビワンとクワイガンの師弟が1番大好きなので久々に見れて嬉しい!!!!!

オビワンが悪夢にうなされて飛び起きた後に呼ぶ名前がマスターのクワイガンなのエモすぎてオタクは死ぬ

 

私ですら、ジェダイとして負けたオビワンがベンケノービとして過ごす間に何があったのか考えるのにずっとファンの人よくこんな長い間待てたなって本当に思う おめでとうございます!!!

 

ジェダイテンプル襲撃時に女性のマスターがいたし、尋問官のサードシスターも今だからこそ生まれたキャラクターだなと思います

マンダロリアンの時代よりタトゥイーンに活気がある!酒場にいるのはまだ人間ばっかりだね

 

ゆくゆくはジェダイナイトとして育てるつもりだから、っていうのがあるにしても遠くから見守ってたりルークの欲しがってる部品をジャワ経由でわざわざ調達したりするオビワンかわいいですかよ なんならパーツ磨かれてたよね?

 

レイアのさーーーーー登場シーンずるくない!?ナブーの景色や髪型で絶対レイア来るレイア来るレイア来る!!って期待させてのこれよ

オタクを弄ぶのがうまい!!!!!!!!!!!

衣装や背景、小物の色彩が全部過去の映画と乖離なくて本当に素晴らしい 山なんかCG使ってるからもっと綺麗に見せれるのに敢えてあのように映してるよね?さすがだなあ

 

ナリはオビワンを追ってタトゥイーンに来てたのかな?

ナリに私たちは負けたから、ってオビワンが話してる時のBGMがスターウォーズのテーマなの胸がぎゅってなる

 

オビワンとしてもジェダイとしてもダークサイドに敗北し、もうマスターも仲間もいない 唯一のパダワンは暗黒面に堕ち、殺すこともできなかった そんな自分が今ライトセーバーを手にして何が出来るのか、

決意を固めたというより行くしかない…という表情でしたね

 

 

1話はまだまだ物語の序章ですね、タトゥイーンを出るオビワン、オビワンに執心しているジェダイ狩りのサードシスター、ルークやレイアの描写も気になるところです!!!!

2話に乞うご期待!!!!!!!