感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

スパイダーマン NWH

過去感想 これも友人に送りつけたもの

🌾ホームシリーズは見たけどサムライミ版無印、2しか見たことない時点で書いた

 

 

 

 

迷惑メール

 


トムホピーターーーー😭😭😭😭😭😭😭😭

あいしてる、、、

 


よし ベンチあった 書きます

マスクが濡れて息しにくい

 


覚えてる順に行くね

まずラストの冬景色の中でスイングするスパイダーマン、どうしてもスパイダーバースの死んだピーターパーカーを彷彿とさせるからとりあえず生きて…ってなる 

バートンの落ちたツリーだ〜✨

 


メイおばさんいなくなっちゃったの本当に悲しいな

MCUでは墓が出てこなきゃワンチャン生きてっから!!!と思ってたけどしっかり出てきて鬱

MJの「もう痛くない」…あの子ほんっと優しいよね好きだ

その優しさに気づいちゃうピーターも大好き 大好きだけど切ないな

絶対2人も君を探してるのにね…

 

 

 

ティーザー、ドックオクのハローピーターのやつしか見てなかったからまじで3人揃ったんだ!?死ぬ無理ごめんなさい

ソニー様本当にありがとうありがとうございます

海外勢がコミックのスパイディが指し合うやつめっちゃあげてたからアーーこれ出るなとは思ってたけどあーーーーーーーありがとう

はじめに言っときます サムライミ版2までしか見てませんアメスパ見たことありませんごめんなさい ヴェノムはみた カーネイジもう終わっちゃってたごめんなさい

 


トビーマグワイアのやさしい瞳のスパイディめっちゃ良かったんよな あれであ、原作とは全く違うんだなと思って少し食指動いた

かわいいし

グリーンゴブリンに刺すの止める時とか めっちゃ綺麗

あー泣いてる

 


だからドックオクとグリーンゴブリンは知ってる

友達のパパだったよね?どっちかわからんけど ごめんなさい また見ます

エレクトロはUSJのアトラクションでしか見たことない ごめんなさい

砂の人はエレメンタルズにおったやーんと思いながら見てた

だいたい誰と思ってた

 


ハッピーが用意してくれた隔離部屋?にドジっ子ちゃんおったの無理 ダミー?だっけ

相変わらず性能発揮しててウケる好き

 


ストレンジ先生めっちゃ好きだから次も楽しみだ〜!!!!!!!!!!!!ストレンジ先生がバチりあうのワットイフであったっけ?あれは会ってないか 失礼

なんだかんだヒーローに向いてないんだよなあの人 倫理観はあるけど いや無いか 無いから向いてないのか

倫理観はないけど愛情はあるって感じ!だからワットイフで闇落ちしてるし

私もスティーヴンて呼んでいいかな…スティーヴンストレンジ…すき…

今回結構アップになること多いからクロークちゃんのフェルト?の質感よく見れてよかった ストレンジ先生お衣装も最高じゃない?よくわからん装飾めっちゃついてんのよい

てか次のヴィラン元弟子の人だよね?決裂してたもんなあウォンも戦わなきゃいけないのかあ 察知してエンシェントワン様また来てくれないかなあ すき

ワンダがドラマあとどこ行っちゃったのか心配だったから保護者がついて安心 メンタルも安定してそうでよかった

 


なんだっけ そうだ ストレンジ先生が大学に交渉しなかったのか!?のくだりめちゃくちゃ可愛くて好き がきんちょで遊ぶ先生最高

そうだよまだ子供なんだよ…世界を救ったヒーローだけどまだ未成年の子供…

 


ピーターがドックオクと戦うところで スタークさんのスーツが守ってくれたんだなってなって無理 ババアはすぐ泣く

トムホくんの無邪気な笑い声でまた泣く

よかったねえーーーーーー

 


グリーンゴブリンの言う人助けはままならない、みたいなやつほんっとそうなんだよね 割に合わないって言うとおかしいけど

誰かのために戦ってるのに自分は失ってばっかりだもんね ヒーロー…

それを仕方ない、って割り切れるのはスティーブだけだよ 

辛いものは辛いし、だったらもういいやってなるピーターの気持ちほんとにわかる それに「違うでしょ」って言ってくれるMJとメイおばさんはもうピーターの隣にはいないんだ…なんで…大いなる力には大いなる責任が伴うから…

 


3人共闘シーン こんな素晴らしいもの見せてもらっていいんすか…

トムホのスパイディを見た後にサムライミ版でトビーマグワイアのピーターパーカーを見て、スイング全然違うなっていうのが印象的だったから、キャラクターの違いはもちろん、スイングの違いも見れてめちゃくちゃ楽しかったね

なのにチームアップでいこう!ってなったあと叫びながらスイングするのが「スパイダーマン」でしかなくて無理 

うわーーーーー

 


サムライミ版だけ体からウェブ出る設定なんだね!?コミックもそうなんだよね?たしか

アンドリューゴリゴリに引いてて面白かった

 


エレクトロがマイルズのこと言及してくれてほんっとに嬉しかった やべ また泣けてきた

黒人のスパイダーマン、私もほんとに嬉しかったよ エレクトロにも見てほしい 

 


そいえばアメスパはヒロインがグウェンなの!?どういうことや

ゼンデイヤMJを救って涙目になってるとこ見るといなくなっちゃうんだろうけど…つらい

 


ヴィランに対して「助ける」のコマンドをすぐ選べるピーターパーカー

 


スタークさんのスーツを脱いで自分で縫ったスーツでNYを飛び回るスパイダーマン

スタークさんに、メンバーのみんなに愛されてたピーターパーカーはもういない

は?辛すぎん?無理 私はトムホくんのスパイディが原点だから、「親愛なる隣人でしかない」スパイダーマンが悲しすぎる 

 


人助けと復讐の境目ってなんだろうね

アベンジャーズっていうくらいだし まあ昔の価値観で書かれたコミックだからネーミングはともかくとして

 


アンドリューガーフィールドの話し方は訛りなの?カッコつけてる感じがスパイディっぽくてめっちゃ良い 良い

 


トビーマグワイア→サムライミ版のときコミックとは違うよ!感がすっごいある 冴えない男の子って感じ

とりあえず目の前の人を助けなきゃ みたいな

トムホピーターもこれに近い

今はめちゃくちゃかっこいい先輩だね

アンドリューガーフィールド→コミックよりっぽい 知らんけど

かっこいいスパイダーマン!て感じ

すかした感じが最高 めちゃくちゃかっこいい

 


あとなんかあったかな 疲れたな

 


疲れた 推敲一切なしの最悪迷惑メールでございます

 

 

 

 


こっからネタバレよんだ後に書いてる

マットマードックってデアデビルなんだ!!????俳優さんばりカッコいいな イギリス俳優っぽい

ねとふりドラマあったっけ お父さんがデアデビルゴーストライダーブレイド好きなんだけど私とまーじで趣味合わんからデアデビルも好きじゃないだろうなって食わず嫌いしてた…見なきゃかな…

デアデビルウィキ見てたらフィスクてでてきた キングピン!?

 


大学のことといい、抱え込む前に人に相談しなさいって言ってる人いていやほんとそれーーーーーーーーー

謙虚で他人を想えるのは間違いなく長所だけどまだまだ子供なんだなあ〜ってなる

おい大人 出てこい

 


いやーーーまじでヴィランが「悪役」で終わらなかったのがMCUらしくて最高

人間の感情の機微を映すのが上手すぎる

グリーンゴブリンに薬刺したあとの目の色変わるのマジで凄くない?人が変わったってわかるもんね

人格じゃなく、治せるって思ってくれたのが嬉しい あなたのせいじゃないって言えるピーターパーカーの優しさであり、甘さなんだよなあ

 


ねえやばい、めっちゃむりなこといっていい?

アンドリューガーフィールドスパイダーマン2人に向けて言う「愛してる」、アドリブらしいんだけど死?え?無理

 


きょうだいがほしかったんだ、ってトビーマグワイアをみるアンドリューが無理でバスで泣いてるそもそもアンドリュースパイディも大学生?

 

 

 

 


ちょっと冷静になってきた

 


共闘最高だった、過去作見てない私ですらこれだけクソでか感情なんだから見たあとなら尚更やばいと思う、ヒーローがヒーローに背中を預けられる世界であってほしい 色んな意味でね

過去「殺して」きたヴィランを救おうとしてくれるスパイダーマンたち、間違いなく親愛なる隣人だった 大好きだよ

けどさっきも言ったけど!!!!!MCUのトムホスパイディから入った私にとっては 孤独なヒーローになっちゃうのが辛くて辛くて

いやわかる、わかるよスパイダーマンってそうだよね 理解者もいなくて、誰にも知られないんだよね わかる

わかるけど!!!!!!MCUは違ったじゃん!!!!!!!!!!!!

あーーーーーーーーーペッパーどこ!!!バナーも絶対力になれたでしょ スパイディ3人が何を作ってたかすらわからんけど

おとなー!!!!!!!!どこー!!!!!

 

 

 

はーーーーラストがめちゃくちゃ辛いけど、

素晴らしいものを見れたな私たち…