感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

『心を歌いたい』後日譚 感想

 

ArgonavisはArgonavisだけどArgonavisじゃないんだよね…文字にするとバグるな

 

 

リアルバンドのArgonavisと、バンドのArgonavisがどんどん乖離していく感じがあってめちゃくちゃもにょる

 

航海くんのモノローグの後、ファンの歓声が入ってたから、私が行ったライブは彼らのライブじゃなかったんだな…と思って悲しくなった

 

今回アルバムの曲目でもわかるように、『新しいArgonavis』を見せてくれたのはわかる、今まで無かったような曲が聴けるのは嬉しい 実際新曲全部好きになったよ

でも、ビジネスとしてね、“ファンを楽しませるライブ”の裏で実はこんなことがあってね…でもこれからは前を向いて歩いていくね!ハッピーエンド!って違くないか?普通に見たくなかったわ

 

なーーんかな やっぱり私はリアルバンドしか好きになれないのかな

Argonavisごと愛したいけど難しい