感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

ドクターストレンジ MoM感想

すっっっごかった

けど確かにホラーというかスリラーというか

トゥモローウォーのキモいやつみたいなの出てくるし画面ずっと暗いしこわい!

 

 

改めてストレンジ先生をベネネに決めてくれてありがとうってすっごく思った

キャスティングの人サラさんだっけ

一生ついてく

 

ベネネのお顔と身のこなし 何時間でも見てられるしその為だけにお金払ってもいい

初めてキービジュアル見た時ひっくり返ったもんな

 

1番好きなシーンはなんと言ってもペギーカーターakaキャプテンでしょう!!!

マリアのキャプテンマーベルもしんだけど

ワットイフの映像とまるきり同じなとこあって鳥肌

走り回るところと煙幕の中から盾と飛び出してくるとこ〜〜!!!!

プレミアにヘイリーいて?ってなってたけど納得〜!!!!!!赤リップのペギーさん大好きなんだよな

 

F4前に見たけどあんな人いたっけ?クリエヴァと岩の人とお姉さん、シルバーサーファーしか覚えてない…

フォークの人も誰?口から放射線?出る的な?なんだっけX-MENのレディプレの人みたいに制御できない感じなのかね

 

プロフェッサー出てきてアッアッアー!!!!!!!!!!!

プレミアいてえ?てなったから出るのは知ってたけどやっぱ良かった X-MENに感情ないけど

イルミナティ全員すぐ死んでしまって勿体なさすぎる モルドはまだいるか

あまりに現実味のない死に方というか、幻想っぽい感じがしてそれも気味が悪い

B級ホラー映画の演出みたいな

 

ワンダvsメカ、ワンダチートすぎて格ゲーみたいになってたんだが?

自分の身で突撃していくしかないもの(人間も)と、魔術師が戦ったら魔術師が秒で勝つのは当たり前よな 

てかウルトロン生存ユニバースなのもわからない だからお家にヴィジョンがいなかったのか?でもビリーとトミーはいるし 謎

 

とりあえずドクターストレンジvsドクターストレンジ戦の演出が最高

ピアノ置いてあって?と思ったけど楽譜バッサーしてそこから音?なんかフラットとか記号も色々あったけど、集めて攻撃手段にしちゃうストレンジ先生が最高にカッコよくて、闇堕ちストレンジ先生も速攻音符?で反撃してるのが良かった

盾が楽譜みたいになってたのも刺さったし、オレンジと紫の色の対比も綺麗で素晴らしい

それに、BGMが動き、音符に沿ってるのもぐっとくる

 

悪霊に襲われたクリスティーンが足技で反撃(物理)しててそれが効いたのはよくわかんなかったけど最終的にゴーストバスターズして勝ってたので良かったです

 

てかストレンジ先生スパイダーマンのこと覚えてんじゃん!何!?

 

ワンダヴィジョンを経たワンダがいつ闇堕ちしたのかが気になる 誰があの本を渡した?映画の中で描かれてたっけ

エストビュー事件後ゆっくりしてたんじゃなかったの?

ヴィジョンがいないから誰かがつけこんだ?てか他のアベンジャーズは何をしとる?サノスには勝ったユニバースなんか?

 

プロフェッサーがスカーレットウィッチの中のワンダを見つけるところ、すぐに手を差し伸べなかったのがフゥン…でしたね

ストレンジ先生のことは割とすぐ信じてみっかー、ってなってたけどね

 

あとはー、アメリチャベスめっちゃ可愛いな

アメコミのクリアファイル可愛くて即決してまった

ペンキになるってなに アメコミのユニバース良かったですねー!

打撃が星なのも最高に好き

NWHエンクレ映像で星のジャケット映ってたからアイアンハートかと思ってたけど違った 知らない人やった

そして彼女の故郷にいた両親らしき2人は同姓?まあどっちでもいいか

 

結論ウォンしか勝たんのよ

かっこよくて優しく、ユーモアもある

 

どこだったかなー、本当にその道しかなかったのか?とか、なんかトニーにあの選択をさせたストレンジ先生への投げかけが苦しかった

トニーが後悔してるとはすっこしも思ってないけどストレンジ先生は違うんだろうな

「愛し愛されるのが面倒なのではなく怖いんだ」

彼のこの本音が聞けて嬉しくて悲しかった

これが“もし”もっと早く言えていたら…

 

ワンダがビリーとトミーに怯えられてる時に口をつく言葉が全部全部ブーメランになってたのも辛かった

ここぞとばかりにテレビで流れてるディズニーアニメーション 辛いシーンで白雪姫見ててウーーーーン

 

それしか方法がなかったとはいえ、仲間に死を強制したストレンジ先生、帰還後ウォンに一礼するストレンジ先生…一皮剥けたって感じがしてよきかな

 

ラスト、ピザボール屋さんの彼が第四の壁破ってきてるのがびっくり

ワンダがドリームウォークした時も一瞬エリザベスオルセンと目あったんだけど!?

 

紫の人は何?第三の目は何?

 

推敲一切なしの殴り書き!楽しかったー!