感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

JWドミニオン感想

 

ジュラシックワールド3、めちゃくちゃ面白かったから今後これを超える作品をつくるの大変ですね〜〜

楽しみにしてます!!!!!!

スピルバーグ御大がご存命のうちにあと10本くらい撮ってほしい

 

まずまずまずパークとワールドのキャラクターの共演がエモすぎ 

エモいって俗っぽい言葉だからあまり好きじゃないけどこの形容し難い感情を一言で表せるのでありがたい!この一言に尽きる

 

久々にスクリーンで見るブライスクレアとクリプラオーウェン、あまりに美がすぎる

メイジーも相変わらずぷりちーでしたね

グラント博士の凛々しさとかっこよさがあまりに変わってなくて驚き 当時のままをCG加工したんか?ってくらい変わってない

エリーとマルコム博士も変わってないけどね〜!

 

ラストようやく不器用カップルがくっついたのも胸熱でした〜!中学生かよってレベルでもだもだしてるのもかわいかったけどやっぱり嬉しい!!!

マルコム博士には信頼できる右腕的なラムジーがいたのは幸運でしたね、「期待してるほど仲良くなれてない」みたいなこと言ってたけどめちゃくちゃ信頼されとるやんけ 

ラムジー、監視カメラを気にする素振りをしてたこともあって絶対こいつ悪役やなって思ってた、イケメンだし

ポッドに乗り込む時も閉じ込めるんかな…て思ってた ごめんやで

最高のミスリードでしたね〜

 

出てくる恐竜がどれもあっこれ過去作でもいたな…っていうのばかりで嬉しかった!

ホログラムで出演されてたエリマキトカゲみたいなディロフォサウルス(ググりました)、今回めっちゃ出てた!って書こうとしたけどJPエンジニア部所?にいたふくよかな窃盗犯のとこで出てたな…

 

ギガノトサウルスとインドラプトルとの違いが全くわからんけど他の恐竜も別にわからんので問題なかった

 

施設の中庭でTレックスが出てくる時のあの演出ずるい!!!!!

円形のオブジェの後ろにいるやつ…過去にもやってたっけ??

もしジュラシックシリーズのメガホン渡されたとしたら全作あのシーン絶対出します!だって私が見たいもん

 

マッドサイエンティスト扱いされてたウー博士の人間味が見えたのも良かったな〜!過去のSW作品の勧善懲悪!から新たなる希望だっけ?に繋がっていったように、時代と共に表現が深まっていくのが良いですね

あと個人的に今回のウー博士めっちゃ好き〜ーーーー衣装と雰囲気

押しに弱そうだし軽率に結婚してくれんかな

 

ベータと対峙するオーウェン グラント博士 メイジーが良すぎます!!最高すぎて頭抱えました

オーウェン対ラプトルズを彷彿とさせる名シーンを所謂「主人公」の3人がやんのはずるい

ヒロインのクレアとエリーの絡みも良かった〜まじオールスター感謝祭やったわ

 

オーウェンとグラント博士の「動くな!」も良いですよね

ティラノの前では動いちゃいけない、このシリーズのオタクが胸を張って言える知識

 

フランクリンがめっちゃ大人っぽくなっててジアも髪型変えてた!似合ってる!

バリー好きだからCIAで活躍しているところを見れて嬉しかったな〜〜

 

恐竜を堪能できて、パニックホラー的なスリラー要素もあってしかもカーチェイスも楽しめる、なんてお得な作品!!!

でっかい交差点や坂のド派手なカーアクションも大好きだけど細い路地裏のあのスリルも好き!土地勘ないのにすげー!

 

ケイラのキャラクターが好きすぎる〜!

気風のいい性格で、家族?なのかな?への愛も大きく、何よりかっこよさと可愛さが共存している!!!惚れた!!!!!!!!!!!

パンフをぱらーっと見てみたらケイラの俳優さんのインタビューが1Pまるまるありそうだったから読むの楽しみだな〜!

 

数年前?チャリティーで恐竜に食べられる役で出演できるっていうのがあったけどあれは今作?ロストワールドだったかな

 

オーウェンたちはブルーがあの森にいるからあそこで生活してるのかな?それとも偶然?

子供を産んで気が立ってるとはいえオーウェンへの感情は無さそうに見えたかな

まあいいか

 

次も楽しみだー!!!!!

 

 

 

追記

パラサウロロフスであってますか?後頭部にコブのある…あの子を手懐けるというか、落ち着けるために鼻先を撫でるシーンとエリーがトリケラトプスの赤ちゃんを触るシーンがグッときました

USJのマイフレンドダイナソーが恋しいよ〜!ジュラパエリアに住みてえ そして恐怖ゆえ寝不足の毎日を送りてえ