感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

ソーラブアンドサンダー

 

 

最高のエンタメ映画やったな!!!!!!!

バトルロイヤル同様、めっちゃおもろいのに悲しいシリアスシーンもありつつでもラストはなんだかんだ前を向いていく みたいな

ああああタイカ監督と同じ時代に生まれてよかったああ

酒樽の上にいるムニョムニョに話しかけるソーをじっと見てたストームブレイカーちゃんマジで最高なんよ 

 

冒頭からタイカ節!BGMが最高に合ってて楽しい!ガラス細工の惑星?なに?めっちゃ綺麗だったー!!!ぶっ壊されたけど

 

そしてなんといってもヴァル様…

いやヴァルキリー様…❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

愛なんだが あまりにも(倒置法)

えーーーーーんかっこよすぎるよおおこんなのガチ恋だよおおおお

オリンポスじゃねえエタニティ?でのキスシーンがなくても、ゴッドブッチャーがにゅーあすがるど来た時に部屋着にブーツでダガー振り回してたのがかっこよすぎてもう恋に落ちてた うえーーーーーんかっこいい

青メッシュにコーンロウ?あれは?最高にかっこいい好きすぎる 愛

 

なんだろ公民館みたいなとこでみんながパニックになった時のソーの一声さすがだったな

 

ジェーンはもちろん、ダーシーとセルヴィグもしっかり映してくれて安心!元気そうで何よりだ

ナタリーポートマン相変わらず美の暴力で無理

ムジョルニアが欠片になって散って戻ってくるの、彗星を感じさせて無理 星のかけら…

 

そしてまた1人減った…つらい…ジェーン…まさかヴァルハラに行くとは!ジェーンは神性付与されてたのか?めちゃくちゃ心当たりある

もしくは『誰か』が呼んだ?

 

ヘイムダルの美しい瞳がまたスクリーンで見れて嬉しかったよー!!!!!!!!!!!

アクセルがストームブレイカー?だっけ?でビフレスト開く時の動きがヘイムダルを彷彿とさせて涙

瞳の色が同じだー!!!当たり前かーー!!!!!!!!!!!

 

コーグに素敵な人が見つかって良かったです!私も見つけたいです!

溶岩の上で一ヶ月間手を繋ぐっていうのも素敵だなー!!!!

 

エタニティ、最高の空間すぎる

包!小籠包の神様がディズニーのショートムービーのbaoかと思ったけどおめめがきゅるっとしてたね 感情の神様はインサイドヘッドか?

 

神々が美しすぎる〜!ずっと見ていたい

ゼウスの名前が出された時めっちゃ興奮したし大大大好きなハーキュリー出てくる〜!?と思ったらヴィランぽくて焦ってる やめてくれ

気持ちよく愛させてくれ

まあ言うてヘラクレスだしそんな悪いようにはされんでしょガハハ(クソデカフラグ)

MCU制作陣、面白けりゃなんでもやるからこわいな

 

ゼウスの後ろに控えてる美男美女が素晴らしい あまりにも美しいからパリコレかと思った

両性いるのがさすがギリシャ〜〜

 

オタクのクソコラみたいな背中のタトゥー最高すぎ 冒頭のスターロードとの掛け合いといい地球に染まりすぎてる神様よ

 

白黒の惑星 闇のなんとか?でのバトルシーンがアニメってかアメコミっぽくて感動 最高

なんかコマ少なくなかった?あとアングルが漫画っぽい かっこいいー!!!大好き

擬音が見えたもんな SMASH!

 

ラストのタイトル回収がもう 号泣

そういう😭😭😭😭😭😭😭

愛はジェーンのことだと思ってたから😭😭😭

楽しく暮らしてくれ!愛してる!!!!

GoGが序盤にはけたからもの足りん感じあったけどソーと新しい家族が見られたので良かったですー!!!最高のマイティ・ソー映画でした

 

トレーラーでも使われてたガンズアンドローゼズの流れるタイミングがまーーー天才なんよ

きっっっもちいいー!!!!

エンクレの皆様のお名前が洋楽バンドロゴみたいだったのも痺れる〜!!!!!!!

 

最近のMCU作品は、あの伏線が…!あのシーンはドラマと繋がってて…!ってちゃんと頑張ってるオタクしか楽しめない内輪ノリ感あったけどこの作品は気軽に見れるし楽しめる、まさにエンターテイメント映画!

 

 

あーーー楽しかった