感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

ムーンナイト3話

 

神々の裁判?でコンスだけ荒ぶってるの怖すぎ 激情的な男はモテませんよ…

 

レイラは何の人なの?パスポート偽造の人と知り合いだしカイロで悪い噂が経ってるとか

 

 

ところでアントンモガートめちゃくちゃ男前

サッカー選手におりそう

気になって少し調べちゃったけどコミックだとヴィランなのか…

 

オランダの博物館にあるミイラなんかもほとんど盗品だっていうし、自国の財産が他国に流れちゃうのは昔から変わらないよな〜

台湾かどっかに盗品が一つも置かれてない自国の美術品だけ展示されてる博物館があった気がする

 

 

マークより断然スティーヴンと付き合いたい

 

 

そもそも絶対アメミット許さないマンのコンスvs次のアバターがレイラだからしぶしぶ従ってきたけどそろそろ我慢の限界なマーク

の構図で合ってる?

 

 

ライデン博物館の展示一部見たことあるけどパピルスに星とかあんなにあったっけ?

神々の絵がたくさんあったのは覚えてるけど星が描かれてたら記憶に残ってると思うんだけどなあ 好きだから

 

マントが三日月みたいになるの、「月の力を借りてる」って感じがして最高

コンス神のこと調べてから3話見ると、武器の形の意味もわかるし楽しい!

てかあの神様からあのキャラデザになったのがあまりに天才すぎる

セラムンもすごいけど まことちゃんとせつなさんがすきです

 

 

アントンのなんかおうちみたいなのクリスタルパレスに似てる

 

 

やっぱスティーヴン好きだわ “スーツ”も最高だしかわいい

世の女は萩原研二より松田陣平かもしらんが私は萩原さんが好きなんじゃ

 

 

コンスのチクタクもかわいい

 

 

オスカーアイザックの二重人格の演技ももちろんなんですけどグリーンゴブリンのウィレムデフォーの演技のヤバさを思い出した 何で瞳まで変わるんですか?

彼は話し方?訛り?なんかな?が全然違ってすごい

 

てかレイラ!あんな男やめとけ!?スティーヴンの方が絶対いいから!!!!!!!!!!!

あんな男のこと考えてたら疲れちゃうからやめようぜ

 

 

アメミット神は封印されてるのになぜアバターがいるのですか?

アーサーが歩くたびに聞こえるガラスの音めちゃくちゃ怖いのでやめてもらっていいですか?

 

コンスのアバターとして暴力を正当化できていたアーサー→マーク同様使い潰される→彼で言う「癒し」を求めるようになる

てとこからアメミットのアバターになる理由がわからない 暴力に辟易したから、暴力無しで他人を裁けるアメミットの力に共鳴したみたいな?