感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

ムーンナイト1話

 

いやーーーーー面白かった

変身、良いな

しかもセーラームーンタイプの変身じゃん

 

冒頭から「映画っぽくて」よかった、あの映し方と音楽?

お塩をグラスの口に塗るやつはソルティドッグ?てやつかな お酒わかんないけど峰倉先生の画集ソルティドッグの意味調べた時になんかお塩塗りますて書いてあった気がする

ロックグラス割って包んだあたりでこわくなってきて、靴に入れたとき頭抱えた グロいのほんと無理

履く時にガラスの音がするのも怖くて パン食べたの後悔した

 

うーーーこわい

ベッドの周りの砂の意味わかんなくて、インテリアかなと思ってたけど動き回ったかどうか確かめるためなんやね、かしこ

 

エジプトの「死後の世界」にもともと興味あるので今回のテーマは嬉しいですね

ライデン博物館?のエジプト展も楽しかった!お墓に入ったあと、神様のもとに行くまで一緒にいてくれる像なんかも、新鮮で気持ちが優しくて感動した うろ覚えだけど

 

黄金のスカラベジャミル先輩!

 

ワムのwake me up before you go go〜?の曲どっかで聞いたことある たぶんMCU

選曲的にスパイダーマンかなあ

 

教祖様?てかアメミット神の代理みたいな人ジェームズダーシーみあって好きかも かっこいい

 

コミックのワスプ然り、言い方あってるかわからないけど精神的な病?というか混乱?を抱えてるヒーローが出てくるのに令和を感じた コミックがいつ発刊されたのか知らないけども

 

オスカーアイザックの演技がやべえ

鏡にうつるスティーヴンが別の動きしてるとことかぞくぞくする

 

博物館のゆるきゃらぬい欲しいな かわいいな

 

変身シーンが最高だし、裾の長いマント私もだいすき 嫌いなやつおらん

あーーーーーこのヒーローはロマンがあるな

 

どっかのプレミアでオスカーがあの…イングランドの民族衣装みたいなスカート履いてたのめっちゃ似合ってた

 

対人じゃなくて神代の魔物と戦うって感じなのかね 人には見えてないっぽかったし

 

いやーーーーー面白かったな

 

いろんな人の考察読んだらまた叫びにくるかも

 

 

東京ついた!ビーアンビシャス!