感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

マンダロリアン5話

 

 

私の推しがこんなにもかっこいい上にその友人、仲間たちも素敵な人ばかりでかっこよくって、ストーリーもめちゃくちゃ面白くて、…なに?

ディンのことはもちろんいっっちばん好きだけどマンダロリアン全員にときめく

ボカターンの優雅な歩き方、パズヴィズラの大きな銃を軽々と扱うどっしりとした体躯、お名前分かんないけどマントのひらみが最高な人、ワイヤーの操りが美しい人、ゆったりとした話し方とは裏腹に意外と近接戦に長けてたアーマラーなどなど…すき…

 

“マンダロリアン”ファンにとっては最高のご褒美回やった!!!!!!

陰で暮らす生活は終わりにしよう、

ディンの『子どもたちを太陽の下で遊ばせる』

ボカターンの『今こそ英雄になる時』

がじーーんときた…

 

そして何よりパズヴィズラの追い打ちですよ

ディンと折り合いついてなかったのは意外やった(彼の頑固そうなところもカッコよくて好きなので嬉しい 彼ってのはどっちも)けど、それを臆面なく言えるところ、ディンもまあそうやろうなみたいに大人しく聞いててかわいい好き

 

好きが止まらん回だった!!!!!

 

 

空中戦はもちろん、地上でのファイトシーンも余すことなく楽しませていただきました

マジでかっこいい マンダロリアン箱推しなってしまう

 

カルガから土地をもらってネヴァロに定住するんだ〜良かった〜と思ってたらアーマラーに呼び出されるボカターン、不穏なBGMも相まってヒヤヒヤしてたけど…なん…この展開…

愛が止まらん

教義がどうこう背教者がどうこう、誰よりも厳格だったアーマラーが、今一度“マンダロリアン”として一つになろうと話す姿にうるっときた

その役目を背負うのがボカターンというのもまた嬉しくて微笑んでしまったよね 電車で

ヘルメットを脱いで歩いてくるボカターンの表情もよかった

ちょっと不安げで

 

そしてそしてラストの不穏な感じ〜!帝国の息の根は絶えてないんだ〜!!!!!

キャプテンが、襲われた護送船にベスカーの残骸があることから、マンダロリアンか?と推測してたけどベスカーは大粛正の時に帝国に取られたのでは?帝国崩壊後に全部ちゃんとマンダロリアンに返したんけ?ぜってー返してないじゃん

じゃあなんでマンダロリアンが真っ先に疑われるの?ところでディンがお片付けしてたベスカーはネヴァロにあったものなのかな?ただお引越しの準備してただけかな?

 

は?めちゃくちゃ面白いやんけ