感想壁打ちの段

⚠️ネタバレ配慮なし noteに引っ越しました

シャザム2 神々の怒り

 

 

 

めーーーーーーーーーっちゃ面白かったーー!!!!!!!!!

 

DC分からん人間でもこんだけ楽しめるのすっげーな

見てなくても『フラッシュ』『ジャスティスリーグ』くらいのワードが分かってれば流せるレベル、多分もっと散りばめられてるんだろうけど分からなくても最初から最後までしっかり楽しい

なんならシャザム1さえ見てなくても、冒頭小児科医の先生のカウンセリングのシーンが狂言回し的な演出になってるから問題ないよね

ビリーがグーニーズのTシャツ着てたのも、作中でグーニーズのオマージュがあったかららしいけどよく聞くグーニーズって映画?ドラマ?そっからわからん

 

んやーーーーーーほんと面白かった

“アメコミオタクのための”ヒーロー作品、たしかにデップーと同じにおいはする

デップーぐろいしこわいので見たことないけど

 

ワンダーウーマンさん初見でしたがマジで顔がめちゃくちゃ可愛くてやばい好きになるかもしれない

しかもシュガラ最愛の推し、シャンクのお声も担当されてたって!!????????????運命…

アンもめっちゃかわいかった

 

シャザムがアンテア…って呟くシーン、後から考えたらあー伏線だったんかとわかったけどその時気づけなかった私マジで察しが悪すぎた

 

ティーブがかわいかったな〜〜〜

ティーブのペン(?)物販にありそうだなと思ったら無かった 

ペンどころかシャザム関連一個も置いてなかった なぜ?

 

 

冷静に、推しがハリウッド映画で主演張ってるってやばくね!!!!???????

私の推しが最高じゃん!!!!!!!!!!!

 

パンフ見たらまた追記します多分